金魚鉢のある風景

好奇心、覗く、考える、書く
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Ranking
Profile
Powered
  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3












  


| - | 2009.11.04 Wednesday | - |


El Espiritu De La Colmena (The Spirit of the Beehive) : 1940年代スペインの小さな村を舞台とした静かな映画。村に巡回映画がやってくる。映画屋のオヤジは「今回のは今までで一番凄い映画だよ」と言う。子供は映画屋のトラックに群がり、興奮する。上映されたのは「フランケンシュタイン」だ。多くの子供達が息をのんでスクリーンに見入る。水辺の少女がフランケンシュタインに花をあげ、フランケンシュタインが喜ぶ場面がじっくりながれる。そしてその少女がぐったりとして死んでいる場面...。映画を見ていたアナは、姉のイザベラにきく。「なんで子供とフランケンシュタインは殺されたの?」そしてイザベラは答えた。「本当は殺されてないんだよ。フランケンシュタインは、本当は精霊なんだよ。」そして二人は、イザベラが精霊を見たという町はずれの井戸のある空き家へと行く。アナはイザベラの嘘を信じて、毎日井戸のある廃屋へ通い始める。そんなある日、廃屋に怪我をした男をみつける。アナは一生懸命その男の面倒を見るが、その男は血の跡だけを残して姿を消す。そして、アナが廃屋に通っているのを父親に見られてしまう。アナは走って逃げ去ったまま、行方不明になる...。 

夜の内緒話。目を見開いた二人の少女。姉は妹に嘘をついて真剣にからかう。そして妹はその嘘を真剣に信じる。子供同士の嘘は、何故か強い説得力を持っている。子供が人に嘘を語る時、自らもその嘘の世界に浸っているようである。本当は見ていないのに、嘘を語っているそのとき、本気で見たと自らをも思い込ませる。語る時のその目は真剣だ。そして聞く方も真剣である。しかしながら、映画を見ている観客の方には、姉の嘘が分かる。そこに、姉イザベラの不気味な「意地悪」を見る。イザベラは死んだフリをしてアナを驚かせる。猫を抱きしめる時に、何の悪気もなく突然猫の首を絞めてみたくなる。そして傷ついた指から滲む血を唇に塗ってみたりする。この無意識で衝動的な行為を、大人となった観客の視点から目の当たりにした時、ホラーのような不気味さを感じる。しかし、次の瞬間にふと思う。ああ、自分もそんな無意識の衝動に身体を奪われることがあったと。

そしてアナを見る時、姉の話を真に受ける純粋さを感じると同時に、井戸の周りで精霊が出るようなおまじないの仕草をひっそりしてみたり、夜中に家を抜け出してやはり井戸に行くようなオカルト的行為にやはり不気味さを感じる。精霊の存在をすっかり信じたアナは、また同時に神秘的な物事の一つである「死」にも囚われる。姉のイザベラと線路に耳を当て、汽車が来るのを感じる場面では、イザベラがすぐに線路からよけたのに、アナは汽車をじっと見つめたまま、線路の上に立ちすくむ。イザベラが「アナ!」と叫んだ時、やっと我に返る。森でさまよった時、父に教えられた毒キノコをみつけて、それにそっと触れてみる...。

この映画は、さりげなく、それぞれの人物からの視点を提示する。姉のイザベラから見た妹のアナ、アナから見たイザベラ、子供から見た親、親から見た子供...。そしてそれぞれの間に理解し得ない闇と、また家族としての無条件の繋がりを見る。アナはある日ふと、両親の古いアルバムの中に「人嫌いのあなたに」と書かれた母の写真を見つける。両親の間に何かあるのではないか...誰でも子供のころ、一度はふと囚われる闇のような疑問。映画の中では何も説明されない。しかしながら、その母は冒頭で、誰とも分からない相手(恋人と思われる)に長い長い手紙を書いている。「あなたに届くか分からないけど。。」とつぶやいて。それは、彼女の夫宛でないのは明らかである。そして夫はミツバチの行動の観察に心を奪われる。働くハチを悲観的に見つめる。

町のどこでも見つけることのできる身近なミツバチ。甘い蜜を生産すると同時に、人の命を奪う毒がある。何の疑問も抱かず、機械のように働き、その社会を上手く機能させている。静かにささやきながら..。
| 映画感想 | 2009.10.31 Saturday 15:04 | comments(31) |
| - | 2009.11.04 Wednesday 15:04 | - |

お姉さんの濡れ濡れお○んこ...す、すごいよ!!!!
あの腰の動きと絡みつく肉ヒダ!!我慢できぬくて中出ししまくった!!
オマケに7万の報酬まで貰っちゃって、もう俺めちゃ幸せっすーー!!(爆笑)
http://ten.fuckThejapan.com/-96x5hl/
| ちょめ太郎 | 2010/02/13 7:52 PM |

女のアソコぺろぺろするだけで5万もらったぞ!
http://onafRiends.net/syo/ua-jnvn/
1時間くらい舐めまくったらオ○コゆるゆるになってたよwププッ( ̄m ̄*)
つーか本番ナシって言ってたくせに、結局オ○コ広げておねだりしてきたぞ(笑)
| 烏賊男 | 2010/02/20 12:27 PM |

チ ン ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセ ッ ク スしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://c8pb0-s.carl.specover.com/
| ぺろすけ | 2010/06/19 9:34 PM |

包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://mxfg220.fusa.yahoosearch.me/
| まさひろ | 2010/06/28 6:54 AM |

http://xbp7k3j.tida.psyrents.net/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、40万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww
| 見習いの豚 | 2010/07/14 2:31 AM |

舐められたりイジられたり、あんなに股間もてあそばれたの初めてDA!!

しかも目隠し&四つんばいで、後ろから手 コ キ攻めされる始末!!

オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃないかぁぁぁぁ!!!!( ;∀;)

http://9l4u459.rkc.proteinwater.info/
| ピッグマン | 2010/07/17 7:38 AM |

コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
http://s4lovly.mat.pizapizahiza.net/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑
| じゅんぺい | 2010/07/23 9:52 PM |

敏感マ★コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ☆コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたおwwww

こんだけマ★コいじって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://6sdfbp0.zema.sirusiru.net/
| チューペット | 2010/08/01 2:41 PM |

うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://bdsjver.mugi.zozozoi.net/
| タマデカ親父 | 2010/08/09 8:46 AM |

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://xqcrpzl.das.murapon.net/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
| すぷらっしゅ | 2010/08/16 1:30 PM |

ドウテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に2 0 万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://8wlj5m5.pr.teacap.net/
| モジャ公 | 2010/08/23 7:27 PM |

あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://t9d1n4s.ray.furuban.info/
| 岩男 | 2010/08/29 3:58 PM |

熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、報酬も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://dt4i9ul.high.nurupopo.net/
| シンジ | 2010/09/05 4:12 PM |

ホテル入ったら、即行でフ ェ ラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフ ェ ラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://arwcfpl.fm.midnightowl.net/
| クリスポ | 2010/09/11 1:21 PM |

お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://edksoe9.sada.pupipo.net/
| なめたけ君 | 2010/09/19 2:35 PM |

うひゃわはぁぁぁ!!お姉たまにティンコ洗ってもらった!!
ボディソープでパ イ ズ リまでしてもらってマジ天国っすよ!!
これで5マソ貰えるとかいろんな意味でバブルっすなwwwww
http://f-2qe66.gop.midnightowl.net/
| ドンファン | 2010/09/28 4:31 AM |

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://me6m5vj.vega.topemope.net/
| 底辺ドカタ | 2010/09/30 1:59 PM |

このサイトの女性って性 欲すごいですね。
もう勃たないよって言ったのに、ずっと股間を触ってました(笑)

クン二したら、やっと満足してくれましたよ(;^_^A 
http://6u2bijq.gim.uerock.net/
| 播磨 | 2010/10/24 3:40 PM |

う"お"お"お"お"お"お"お"!!!!
ホテル入ったら即行で脱がされて、ち ん ぽイかされまくり!!
しかもザ ー メ ソ全部ゴックン!マジすげぇ女だったぞぉぉぉ!!(苦笑)
http://txu0qlx.kig.snapknap.com/
| ペリー | 2010/11/01 6:42 AM |

ティムコの写メ送ったら、即行で女の子食いついたwww
モテない暦28年の俺が、こんな簡単にヤれるとかびっくりしたお(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に8万も貰ったのに一番ビビったんだけどねwww
http://gk6p-ql.neep.houtyu.com/
| ぱたぱた | 2010/11/10 12:53 AM |

出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://m96lxmq.pen.vecter7.net/
| しゅうじん | 2010/11/20 10:48 PM |

http://j1-rx-s.pai.fedrick.net/
女の方から中で出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)
| ポコラーニャ | 2010/11/27 7:19 AM |

あんな感触初めてっすよ!!マジで!!
いちどイッた後、そのまま賢者モード入ってたら、
まだ裏側をディープに攻めてくるもんだから、うおぉぉー!!って・・・w

http://t29uko0.yes.snapknap.com/
| きんちゃん | 2010/12/18 3:53 PM |

ぎゃはははwwwGの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!ってバス卜が跳ねるんだぜ!!!!!
ニギニギしたら手の中で暴れるしで手に負えないわwwww

てか俺腰振って揉みほぐしただけ6万もらったんだけど、いいのかなw
http://tnapfk9.pr.teacap.net/
| ポリエモン | 2010/12/22 12:19 AM |

コレまじぱねェわ…
http://hzhtprd.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww
| リョータ | 2010/12/26 6:51 AM |

大人しそうだったのにいざ始まると豹変しましたよ彼女!!
ほとんど全部相手に主導権取られっぱでしたがな…
…とは言っても7万ギャラゲットできたので
別にいっかなー(゚∀゚)なんて思っちゃってる俺wwwww

http://a7dr-1i.dong.teacap.net/
| 玉木よしひさ | 2010/12/31 4:45 AM |

あ、あの子何回オレにさせる気なんだっての!!!
5回目入った時点で打ち止めですわっ!!!
10萬モロタとはいえこれは重労働杉だわ・・・・・・
http://cbg9gxp.das.murapon.net/
| 道隆 | 2011/01/04 11:56 PM |

気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://1yppzjs.gim.uerock.net/
| 桃医 | 2011/01/11 5:46 AM |

だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://jk8egt7.az.kasira-d.net/
| 志波康之 | 2011/01/17 1:07 AM |

買ってくだちゃい☆ってチ※ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初体験できるとわ!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://qrtwki1.mix.k-j-pop.me/qrtwki1/
| ふにゃバット | 2011/06/02 10:45 AM |

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://6u5l3z6.x.ex-summer.net/6u5l3z6/
| カナ | 2011/08/27 9:57 AM |